食べてばっかり☆

f0183171_13371755.jpg

名古屋から通ってくださるMさんにお誘いいただいて
徳川美術館の近くにあるサンタ・キアラに行ってきました。
こちらのオーナーシェフは予約が取れなくて有名な
八事の“ガッルーラ”で修行されたとのことで
とっても楽しみにしていました。

ちょっと詳しくは覚えてないけれど
写真左から
イカとクスクスを使った前菜
鰯とバジルのスパゲティーニ
皮なしソーセージとキャベツのパッパルデッレ
ウズラのロースト かぼちゃのジャム添え
ティラミス
をいただいてきました。

以外なものの同士の組み合わせも面白く
どれも優しい味つけで
とてもおいしかったですよ♪
イタリアンにありがちな嫌な油っぽさもなかったですし・・
家で真似するなら
鰯とバジルの組み合わせならやれそうかな~
パスタでやるのは高度そうなので
パン粉焼きでやってみようと思います。
Mさん、Kさん、Yさん楽しいひと時をありがとうございました☆
またおいしいお店を教えてくださいね♪
[PR]
by fleurclasse | 2010-10-11 00:39 | プライベート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧