今度は・・☆

f0183171_11455232.jpg

足元の悪いなか、いそいそとお出かけ。
行き先はいつも伺っている岐阜ではなく名古屋のone over F
10月より空きが出たとのことで
テーブル&フードのクラスに参加してきました。
実際にお料理を盛り付けるので
レッスンの合間のティータイムのコーディネートや
普段の家での食事の参考になるかな~と思いまして(笑)

温かいお人柄のM先生と生徒さんで作り上げたテーブル。
6人それぞれ思い思いの食器やナプキン、お花をセレクトしたのに
ばらばらな印象にならず
まとまりがあるコーディネートに仕上がったのには驚きでした。

今、自宅レッスンでは6人分のセッティングをしていますが
どうしても6セット揃っていないと使いづらくて
揃っていない食器はつかっていなかったのです。
特に日本のメーカーだと5セットのものばかりで
使いたくても・・・という状態でした。
せっかくの食器ですから、使わないのはもったいないですし
もう少しまとまって見えるコツを教えていただいたら
自宅でチャレンジしてみようかな~
おいしいお食事&レシピもあり、収穫の多い1日となりました。
来月も楽しみ☆
[PR]
by fleurclasse | 2010-10-14 19:16 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧