完成♪

f0183171_13512948.jpg

先月から作り始めたフォトフレーム。
今回のレッスンで完成♪
リボントレイ、リングボックスはカラフルでしたが
今回はベージュに人気集中!
写真を入れて飾ることを思うとベージュが無難かもしれないですね。
生地は一緒でもタッセルやリボンでその人らしさが滲みでていて
そこがカルトナージュの面白いところでもあるなと
改めて感じました。
皆さん、細かいところの始末も丁寧に取り組んでくれたので
出来上がりはどの方も◎
とってもキレイに出来ました♪

出来上がった喜びに浸る間もなく、後半はレシピファイル。
蛇腹作りに挑戦です。
単純な作業なんだけど、失敗することが多いこの工程。
私自身もレッスン前に何個も蛇腹を作って
上手く作れるポイントを模索してレッスンに臨みました。
とある小道具を作っておいたお陰で
私も皆さんも混乱せず、この工程を乗り切ることができました。
来月はいよいよ完成♪
お茶の準備で席を外してしまったので
皆さんがどんな布を選ばれたのか知りません。
なので、私もどんな仕上がりになるか楽しみにしています。
そうそう宿題になってしまったFさん、頑張って仕上げて来て下さいね!

蛇腹作りでぐったりした後はおいしいケーキとお茶を~
ミントを使った濃厚なチョコレートケーキとミントティー。
ウェッジウッドのキャベンディッシュのシリーズでお出ししました。
お花もお揃いのクリーマーとシュガーポットにコンパクトに生けてます。
キャベンディッシュもとても人気のあるシリーズだったのに廃番に
なってしまったのですよ~
残念です・・・
ランナーは夏にone over Fさんでハギレ市があったので
そちらで買い求めたものです。
この他にも何枚か購入したので、お手軽加工しかできないですが
そちらを使ったコーディネートを試していこうと計画中。
楽しみにしててくださいね☆
[PR]
by fleurclasse | 2010-10-18 00:51 | カルトナージュ・レッスン | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧