10月のレッスン報告~その5~

f0183171_16514265.jpg

去年はハロウィンをテーマに作ったティーテーブル。
(去年の様子はコチラ)
街のショップのディスプレイが
以前よりハロウィンを意識していないものが多いように感じたので
我が家もまねっこ☆
今回はウェッジウッドのフロレンティーンターコイズを使った
シックな秋のテーブルにしてみました~

珍しくブリッジランナーをひいてコーディネート★
食器のエナメルで描かれた柄が素敵なので
あえてお花はごくごく控えめに・・・
グラスにバラの実を封じ込め
オレンジのゼリーキャンドルを浮かべてみました。

ケーキはいつものシェ・カズさん♪
ダックワーズ生地にピスタチオクリームがサンドされた
トッピングのナッツが香ばしいおいしいケーキに
ロイヤルミルクティーを添えて☆
寒くなってくるとミルクティーが恋しくなりますね~

ハロウィンはやめようって思ったけど
それもなんだか寂しい気がして
ちょこっとハロウィンディスプレイをしてみました。
思いついた勢いでテキトーにやってみたんですが
皆さんから好評でよかったです。
のんびりレッスン報告記事を書いていたら
もう来週からレッスンが始まっちゃいます~
課題はコンソールに飾ってあったクリスマスローズ。
色違いバージョンも先日何んとか完成しました(笑)
お楽しみに♪
[PR]
by fleurclasse | 2010-11-06 14:06 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧