アフタヌーンティー

f0183171_16385096.jpg

先日、テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました。
電車が異常音を発生したとやらで点検となり
寒風吹きすさぶホームで20分ほど待つことに・・・
余裕で着く予定だったのに
遅刻してしまいました・・・  トホホ=3

今回の課題はアフタヌーンティー
いつもレッスンでお茶をお出ししているので
とっても楽しみにしていた課題です。
ティーコーディネーターの資格をお持ちのI先生に
とても詳しく教えていただきました。

で・・セッティングの方は
用意していただいた2段or3段トレイはあえて使わず
お皿をトレイ代わりに使ってみました。
(他の方が使っているとやめるという天邪鬼なところがあるんです(苦笑))
何だかブラウンばかりで地味な感じがしたので
薔薇の実とグリーンの木の実をナプキンに飾ってアクセントに☆
習い始めて半年が過ぎ
少しづつでも上手になっていっていればいいのですが
なかなか奥深い世界で難しいです・・
[PR]
by fleurclasse | 2010-11-15 16:54 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧