秋のカジュアルランチ☆

f0183171_16445156.jpg

先週はお出かけの予定がギッシリ☆
前回の記事に書いたテーブルの基礎のレッスン
夏木先生のカルトナージュレッスンのほかに
お仕事を午後からお休みしてやきものドームに出掛けたりもしました~
そして土曜は、フード&テーブルのレッスンのために
名古屋のone over fさんへ・・・
新米のおいしい季節ということで
ご飯をメインにしたカジュアルランチのおもてなしの仕方を
教えていただいてきました♪
写真は食べ物を盛り付ける前と盛り付けた後のものです。
食べ物を盛り付けたほうが更にパッと華やぎますよね~
今回、粕汁を教えていただいたのですが
魚のアラの下処理の仕方は目からうろこでした。
早速やってみなくっちゃ!!

私たちをご指導くださっているM先生
今回のやきものドームのテーブルコーディネートのコンテストで
賞を取られたんです!
裏話を色々聞かせてもらったのですが
コンテストに応募するのも大変だけど
審査に通って、会場にセッティングするのも大変なんだとか・・
M先生のコーディネートや
やきものドームの様子もまたご紹介しますね☆
[PR]
by fleurclasse | 2010-11-17 16:44 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧