人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のレッスン報告~その1~

11月のレッスン報告~その1~_f0183171_14462075.jpg

年末を控えている為、変則日程にておこなっていた11月のレッスン。
先週の木曜日をもって無事に終了しました~

今回はいつものレッスンより資材がゴージャス。
ポインセチアのオーガンジー柄の花器が素敵でしょ☆
この花器、blv先生と同じものを・・と探しに探して
やっと見つけたのに廃番品でメーカー在庫限り(泣)
同じ大きさのものは既に完売で
一回り大きいサイズなら何とか確保できるとの連絡があり
とにかく在庫限りの商品なので
急いで、blv先生に相談。
先生のデザインでやらさせていただいているので
大きいものになることで、イメージが損なわれてしまうのではないかと心配で・・
先生から問題ないとのGoサインをもらって発注に至ったという
思い出深い資材なんです。

花器が大きくなったことで、飾りのパーツ数も増やしてます♪
特にシャンデリアのパーツが陽の光にあたるとキラキラしてとてもキレイなんですよ~

今回も頑張ってサンプル4つ用意しました。
今は品種改良が進み
色んな色のクリスマスローズがあるので、どの色で作ろうか迷いながら・・・
定番の白、ピンクの他に
グリーンや赤、最近人気のアプリコット
レア感がある黄色をチョイス。
さて、どの組み合わせか人気だったでしょう?
今回は思っていたより、票が割れました(笑)
結果は来月のレッスン報告で☆
by fleurclasse | 2010-11-22 00:21 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse