がんばらなくっちゃ☆

f0183171_1527518.jpg

日が落ちるのが、日に日に早くなりましたね~
夕方、レッスンが終わり、片づけや次回の準備をしていると
レッスン時につけていたキャンドルに目を奪われることがあります。
キャンドルの光って何とも温かくていいものですね・・

月曜、仕事終わりに電車に乗ってお出かけ。
銀行を辞めて6年。
久しぶりに味わう帰宅ラッシュの電車の混み具合にグッタリ・・
何故、そんな時間に出かけたかというと
モデルハウスの子供部屋に置くコレクションボックスを
作って欲しいと依頼をうけたので、その打ち合わせに・・・
お話を伺ったときはビックリしたのですが
これも経験と思い微力ながらお受けすることにしました。
お友達からの依頼だと、お任せで~という感じが多いので
割と自由がきくのですが
今回のお相手はインテリアコーディネーターさん。
明確なイメージとコンセプトがあるので分かりやすいのですが
きちんと先方の意向を汲むことができてないと大変なことになります。
箱につける小さな装飾品1つに対しても
イメージを壊さないように選んでいかないといけないので
ひとつひとつ確認しながら、イメージ通りのものを納品できるように
がんばらなきゃ!!
12月中旬までに3つ、箱を仕上げないといけないので
仕事&クレイ、カルトナージュのレッスン&家のことと
上手く両立させて乗り切ろうと思います。
今年も去年同様、バタバタした師走になりそうです・・・

さて、うれしいことがもう1つ。
ローズクラフトのblv先生がブログを再開されたんです。
まだ本調子ではないようですが
お元気な様子にホッとしました。
レッスン再開までにはまだお時間がかかりそうですが
何はともあれよかった☆
そっとしておいたほうがいいのかな・・って
ずっと連絡を遠慮していたけど
“お帰りなさ~いメール”してみようっと♪  ・・・と思ってはいるのですが
何かとやることがあって未だ送れていないのであります・・
ようやく昨日、明日のカルトナージュレッスンの予習と
次回のレッスンのサンプル作りを終わらせました。
(いつもギリギリ・・)
あとは年明けのクレイレッスンのサンプル、早く完成させなきゃ!!
[PR]
by fleurclasse | 2010-11-24 01:26 | その他 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧