今年最後は・・☆

f0183171_1621330.jpg

一昨年の11月にお教室を始めて2年が経ちました。
当初、自分が思っていたよりも沢山の方に足を運んでいただき
皆さんに支えられて、ここまでやってくることが出来ました。
本当にありがとうございます☆
そんな皆さんへの感謝の気持ちを込めて
12月のレッスンのティーブレイクは少し特別な感じに
してみることにしています。

去年は、ティーバックを使った簡単紅茶レクチャー
さ~て、今年はどうしようかな~っと悩んで
チョコレートフォンデュにすることにしました☆
フォンデュだけでは物足りないので
焼き菓子も添えて・・
また今回もシェ・カズさんに無理を聞いていただきました。
本場ヨーロッパのレシピで作られたシュトーレンに
ふわふわのブッセ
お好みでチョコレートフォンデュにしてもいいように
小さなシェル型で焼いていただいたマドレーヌ
それらをたち吉さんのレースプレートに盛り合わせて・・・

日本のものとは違うぎっしりしたシュトーレン、
いくらでも食べれちゃいそうなブッセは
どちらも皆さんから大好評でした☆
紅茶はチョコレートフォンデュに合わせて
ルピシアのテ・オ・ショコラ。
ソーサーは使わず星型のミラーコースターで
クリスマスっぽく☆

“子供抜きのママ達だけのクリスマス”をテーマに
スタイリッシュにまとめたテーブルでしたが
皆さんに喜んでいただけてよかった~

色々といたらないところばかりの私ですが
また来年もどうぞよろしくお願いいたします・・
[PR]
by fleurclasse | 2010-12-18 11:05 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧