クリスマステーブル①

f0183171_1511687.jpg

気づけば、今日はクリスマス・イヴ・イヴ。
慌てて、テーブルレッスンの報告します。
クリスマスが済んでからでは何とも間抜けですから(笑)
今月のテーマはクリスマス。
王道のグリーン&レッドは使いたくないな~って思いながら
セレクトしていったら
ブラック&レッドにゴールドを効かせるという
自宅のクレイレッスンのテーブルと同じ色・・・
今の自分はこういう気分なのかしらって思っていたら
先生曰く、どの方もその日の服の色と同じ色を選ぶ傾向があるとのこと。
確かにその日の私の服装は黒のワンピに赤いお花の刺繍のカーディガン。
当たってる!!
ご一緒の生徒さんのテーブルもその方の服装とあってました。
深層心理って面白いですね

さて、レッスン後のティータイムは
I先生お手製のビッシュ・ド・ノエルと
先生がブレンドされたクリスマスティー。
ささっと作られたアイデア満載のテーブルで幸せなひととき♪
このテーブルのアイデア、来年やってみよっと☆
[PR]
by fleurclasse | 2010-12-23 17:06 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧