クリスマステーブル②

f0183171_152823.jpg

今日はクリスマス・イヴ☆

クリスマスに限らず
以前は主人がお友達や会社の後輩を呼んで
我が家でパーティーをする機会が多かったけど
このところ、やっていません。
有難いことに、うちに来たい!!っという方が多く
12~15人来る事になることも・・
大人数になると前日から準備がハンパなく
徹夜で料理の下ごしらえをし
当日もずっと台所に張り付きっぱなし・・
片付けも大変だし
一番は、うちの狭いスペースに大人10人以上はホント窮屈。
なので人数を絞ろうとすると
どこまで声を掛けるかが問題で
色々と悩ましいので、やらなくなってしまいました。

さて、今回習ってきたフード&テーブルのレッスンは
大人数の時にもってこいのピンチョスでした♪
こういうスタイルなら、またパーティーやってもいいかな~
グリーン&ホワイトでまとめたテーブルも
ナチュラルな感じでとってもいいですよね~
来年のクリスマスの参考にしましょう☆

我が家のクリスマスは明日、夫婦二人+ワンコでささやかに・・
いただきもののローストビーフをメインに
バーニャカウダという何とも手抜きなメニューの予定(笑)
大好きな産直施設“農遊館”で
色々とお野菜を買い込んできて準備は万端。
セッティングは少し頑張ってみようかなと思っていますが
当日の気分次第かな~(笑)
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
[PR]
by fleurclasse | 2010-12-24 20:53 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧