人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年を☆

良いお年を☆_f0183171_10453186.jpg

クリスマスも終わり、今年も残りわずか・・・

我が家のクリスマスは、先日書いたように
ローストビーフとバーニャカウダ
カリフラワーのクリームスープにシェ・カズさんのケーキ
というお手軽メニューでささやかに・・・
セッティングもホワイト&ゴールドであっさり。
お花はお庭のバラをざっくり活けてみました。
お料理がのった写真を・・と思っていたのに
撮るのを忘れてました~

さすがにこの齢になると誰も何もくれないので
1年頑張った自分にご褒美ということで
ずっと欲しかった有田ポーセリンラボさんの食器を購入しました。
以前は5枚とか6枚の揃いで買ってましたが
夫婦二人の生活なので
最近は2つづつ買うようにしています。
大好きな料理研究家さんがプロデュースした
円錐状のお重は入れ子式になっていて
コンパクトにしまうことができる斬新なもの。
これにご飯茶碗と蕎麦猪口、内がプラチナの小鉢がセットになっています。
ずっと悩んでいたんですが、このほど仕様が変更になるとのことで
思い切って注文の締め切りギリギリにお願いしました。
現在は単品のみの販売でセットでの販売はありませんが
新しいシリーズも出たようなので少しづつ揃えられたらいいな♪

さて、そろそろ私も家の用事に専念しないといけないので
年末のご挨拶を・・
今年も沢山の方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
大きなトラブルもなくレッスンをすすめることが出来たのも
通ってくださる皆様のお陰です。
来年も楽しい時間を過ごしていただけるよう
より一層がんばりますので、宜しくお願いいたします。
寒い日がつづきます。
お身体ご自愛のうえ、皆様良いお正月をお迎えくださいね☆
by fleurclasse | 2010-12-27 17:06 | プライベート

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse