何かなぁ・・・

f0183171_1582076.jpg

食空間コーディネーター3級取得のためのレッスンに参加してきました。
朝から夕方まで、びっちり講義と実習でしたけど
結構楽しかったです☆
ただ・・資格取得に必要なレポートが大変そうなので
ちょっと憂鬱~
試験免除なので仕方ないのですが・・・

講義の後、キッズテーブルの実習。
テーマはパースディパーティー。
初めてプランニングシートを書いて
具体的な内容を決めてからセッティングにとりかかります。
強制ではなかったけれど
家からセッティングに使うものを持ってきてねと
先生から言われていたのですが
うちにはチビッコがいないので使えそうなかわいいものが全くなし・・
しいていえばコレかな~と
スタイリッシュでキッズっぽくないけど
チョコレートフォンデュセットを持参。

お教室にも沢山かわいいグッズがあったのですが
私、ポップな感じは苦手で
手にとってもどうしていいか全く分からなくって
結局、キッズ?って感じのものになってしまいました。
設定を小学校高学年の女の子にして
何とか乗り切ったという感じです。
他の方はバルーンを使ったり、色使いも楽しく
とっても上手に作られてました☆
私には子供心はもうないみたい(苦笑)
[PR]
by fleurclasse | 2011-01-25 19:41 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧