人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のレッスン報告~その1~

1月のレッスン報告~その1~_f0183171_11481650.jpg

お天気に右往左往しながらも
皆さんのお陰で今月も無事にレッスンが終わりました。
(特に、遠方から来てくださっている方々は大変でしたね・・)

2011年、第1弾はワイヤーチェア。
Blv先生と同じ資材がどうしても揃わなかったのですが
“自分で作る”ことで問題をクリヤー。
『まさか、コレもアレも自分で作るんですか!?』と
皆さんから声があがるほど
見た目よりも大変になってしまいました(苦笑)
ごめんなさい・・
でも、たまにはいいですよね006.gif

今月は内巻きのバラと帽子作りの予定でしたが
皆さん、テキパキとこなしてくださるので
来月やる予定だった縫い仕事もやっていただきました。
特に、帽子は以外な作り方だったようで
出来上がりに感激されている方が多かったです☆
来月は仕上げですね~
私も皆さんの出来上がり、楽しみです♪

写真は私が作ったサンプル。
マリーアントワネットがテーマの作品だけに
とにかく甘く、甘く・・と、こころがけて作りました☆
by fleurclasse | 2011-01-31 10:28 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse