1月のレッスン報告~その2~

f0183171_11152948.jpg

女性は年末・年始は大忙し。
やっと落ち着けた頃に女同士集まって
新年のお祝いをすることを“女正月”というそうです。
今回はその女正月をテーマにした
ティータイムのテーブルを作ってみました☆

お祝い事といえば、シャンパンがつきもの。
でもお車でお越しの方も多いですし
昼間から飲むのも何なので
ご用意したのは
MIGNARD(ミニャール)のスパークリングアップルジュース。
フランスのものなのですが、あまり甘くなく、まるでシードルのよう~
“お酒をいただいているみたい♪”っと皆さんからも好評でした☆

ケーキは抹茶を使ったチョコレートケーキ。
ほんのり胡麻の風味が広がっておいしかったですよ~
最後の〆には
マリアージュフレールのダージリンを淹れて
お口をさっぱりと・・

センターにはお重にお花をギュッと詰め込んで・・・
同じマムでも咲き方でだいぶ印象が違いますね。
個人的にはポンポン咲きのマムのほうが
このアレンジの仕方には合っているかな~と思います。

f0183171_11154246.jpg


こちらは体験レッスンにお越しくださった
Aさんの作品です。
淡いグリーンと白いバラに
ビオラの黄色がとても合っていて
これからの季節にぴったりですね♪
是非、お部屋に飾って
楽しんでくださいね☆
[PR]
by fleurclasse | 2011-02-03 20:05 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧