ラスト・レッスン☆

f0183171_1492371.jpg

この3連休は荒れたお天気。
愛知県も連休初日はけっこう雪が積もりました。
春が待ち遠しいですね。

さて、連休前にテーブルコーディネートのレッスンに行ってきました。
今回で基礎クラス最後のレッスンになります。
最後のレッスンは“ビュッフェ”について。
結婚式の2次会や同窓会なんかでよくあるスタイルですが
最近、そういう場に出向くこともなくなりましたし
家でこういうスタイルのおもてなしというのも経験がないので
どういう風にしたらいいか、よく分からないまま
テーブル作りに突入。
他の皆さんが春らしい色のクロスをパッパッとセレクトしていくなか
イメージが湧かなくって出遅れ・・・
バレンタインだし・・っていうことでクロスをブラウンを選び
食器を置いてみるものの、なんか華がない。
アレコレ物色していたらアップルグリーンのお皿が目にとまり
そういえば、この間伺った西宮で
ブラウン&グリーンのテーブルのコーディネートが
すごく素敵だったのを思い出したので
私もその配色で挑戦してみることにしました。
susie先生のように素敵には出来ませんでしたけど
何とか形にはなったかな~
4月からは上級コースでさらにお勉強させてもらうことにしました。
もっと使えるアイテムも増えるようなので楽しみですが
その前に3級取得のレポートをやらなくては!!
まだ・・ほとんど手をつけてないんです~
出来るか心配・・・
[PR]
by fleurclasse | 2011-02-14 00:08 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧