完成☆

f0183171_14283968.jpg

今月も新しいお仲間を迎えて始まったカルトナージュ・レッスン。
ベテランさんチームはバインダー&ミラーを。
新人さんチームのほうはリボントレイの続き。
染みがない、とてもキレイな仕上がりとなりました♪
今回、初回の方はリボントレイの続きをしている間
カルトナージュの基本を学んでいただいて
後半は一緒にジュエリーボックス作りをしていただきました。
慣れない作業が続きますが
あせらず、ゆっくり進んでいきましょう!

バインダー・チームは皆さん同じような色合いを選ばれたけど
リボンや写していませんが内側の仕様に個性をだされてます☆
後半のミラーでは
カルトンのカットが大変で
腕や指が攣りそう~っとワイワイやってましたね~
翌日、筋肉痛になりました!(翌日でよかった~♪)との声も、ちらほら☆
次回は筋肉痛になることはないと思いますが
別の大変さがあるかも・・
きれいな、まぁるいミラーになるように頑張りましょう!
[PR]
by fleurclasse | 2011-02-18 00:29 | カルトナージュ・レッスン | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧