バレンタイン・テーブル☆

f0183171_14382791.jpg

今月のカルトナージュ・レッスンのティーテーブル。
バレンタインデーが近いのでバレンタインのテーブルにしてみました♪
FAUCHONのような黒にショッキングピンクを効かせた
コーディネートをやってみたくて
シルクのショッキングピンクの生地をネットで購入してみました。
画像で見たときはフランス製のモアレ生地でとても素敵だったんです。
でも色のトーンが鮮やかすぎて
少し使ってみても目がチカチカしてしまって・・・ボツに・・
やっぱり生地は実際に見て買わないとダメですね~

ボツにしたのはいいけど、なかなかいい代案が浮かばなくって・・
たまたまカルトナージュに使う道具を買いにいった100均で
前から欲しいと思っていたキューブ型のガラスの器を見つけ
また、その近くにブラックのお花用のジェルを見つけた瞬間
ぱぁ~っと道が開けました(笑)
そして、お花は私の大好きな農遊館♪
産直施設なので、オシャレなお花がないという先入観がある方が多いようですが
これが結構あるんですよ~
ただ、何でこの組み合わせ!?という風にセットされていることが多いので
見落としてしまうのかもしれませんね。
今回使ったカーネーションも白い菊とセットになってたし・・
行かれたときは目を凝らして探してみてください(笑)

ケーキはシェ・カズさんの新作のコーヒーのケーキ。
コロンと転がったチョコの中からバナナのソースがあふれ出ているんですよ。
今月の東海ウォーカーに掲載されているこのケーキ、
スゴク、おいしいっ!!と大好評でした♪
紅茶はコーヒーの香りに合わせて、ルピシアの“ショーレ・マロン”を。
焼き栗の香りの紅茶なんですが
『コレ、絶対買います!』っとおっしゃる方がいらっしゃるほど人気でした。
香ばしい甘い香りが、ホッコリした気分にさせてくれる紅茶です。
寒い日が続くこの季節、是非お試しあれ~
[PR]
by fleurclasse | 2011-02-20 13:45 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧