2月のレッスン報告~その2~

f0183171_1544195.jpg

初めての巻き玉作り。
単純な作業の連続なんですが
なかなかキレイに巻き上げるのが難しく
おしゃべりもこの時ばかりは中断。
軽~い悲鳴や深いため息のBGMを挟みながらの(笑)
作業でしたけど、アレンジはスイスイとこなし
春の陽気のようなカラフルなチェアを仕上げられました。
手直しもほとんどなしというレベルの高さです☆
クレイ2度目のSさんは内巻きバラではなく
基本のバラで作っていただきました。
内巻きでなくっても可愛く仕上がってますね☆
『内巻き、苦手~』という方が多いですが
(私も、苦手です・・)
こちらのスタイルでしたら
バラの数も少ないので、プレゼント用にお家でも気軽に作れますね♪

巻き玉作りの感想を聞くと
スゴク好き♪という方と
二度といい・・・という方と分かれました。
私はあんまり好きではないかな~(苦笑)
好きではないといいつつも・・・
3月初旬にタッセルを習いに行ってきます。
今回は夏木先生の特別講習なので
大阪まで足を延ばして・・
上手に出来るか心配~
行ってきましたら、こちらでまたご報告しますね♪
[PR]
by fleurclasse | 2011-02-27 23:44 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧