2月のレッスン報告~その3~

f0183171_16443221.jpg

今回の作品でこだわったのはアレンジ。
ワイヤー素材とグルーの相性がよくないせいで
せっかく仕上げても
すぐポロポロと取れてしまうのがとてもストレス~

現に私自身、この作品を習ってきたときも
電車の帰宅ラッシュに巻き込まれ
家についたら全て取れてしまっていましたし
また家で飾っていても、ちょっとした衝撃でとれてしまうことも、しばしば・・

サンプル作りの時に
何とか上手くくっつける方法はないかな~っと考えて
思いついた方法を試してみたら
なかなかいい感じ!
グルーだけで接着するよりも
ほんの少し手間はかかりますが
逆さにして上下左右に激しく揺らしてもビクともしないものになりました☆

レッスン最終日
学校の行事やお子さんのことで色々とお忙しいなか
6名の皆さんが作品を仕上げに来てくださいました♪
この日も、色んなパターンの組み合わせ☆
とても素敵に出来てますね~
さぁ、写真をUPしようと思ったら
また、お1人の作品をカメラに収めるのを忘れてしまいました・・
先週も同じことをしでかしてるのに・・・・です。
あまりの学習能力の無さにガックリ・・・=3
Tさん、ごめんなさい!!
[PR]
by fleurclasse | 2011-03-01 19:13 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧