おひなさま

f0183171_16182041.jpg

昨日は桃の節句の日でしたね。
この日、レッスンに来られた皆さんの話題も
ひな祭りの献立で盛り上がりました。
ちらし寿司にするお宅
手巻き寿司にするお宅・・と、お話を伺っているだけでも
楽しい食卓の様子が目に浮かんできます。
ちなみに我が家はちらし寿司でした☆

桃の節句といえばお雛様。
幼いときは母が出し入れしてくれたけど
小学校高学年の頃から自分でやるようにいわれてからは
この出し入れがめんどくさくて・・・
適当にしまうものだから、翌年出したら
三人官女の髪がボサボサでビックリしたこともありました(苦笑)

子供がいないので
お雛様は今までうちにはなかったのですが
ないとなると何となく寂しい・・
陶器かガラス製で気に入ったものがあれば欲しいなと思っていたら
リヤドロから発売されて
素敵!と思ってみたら、いいお値段。
我が家のように季節物として買うにしては
あまりにも高いので、あきらめて・・
そうしたら、今年出会いました♪
大好きな料理研究家の宮澤奈々さんプロデュースのモダン雛
レッスンルームにも飾ってありましたが
気付いていただけたかな?
全て手書きなんですよ♪
陶製なので髪の毛がボサボサになる心配もないし
さっと出してさっと片付けられるので、ズボラな私にピッタリ。
早速、今日片付けま~す☆
[PR]
by fleurclasse | 2011-03-04 00:18 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧