spring tea time

f0183171_16291259.jpg

2月のクレイレッスンのティーテーブルは
季節先取りで思いっきり春らしく☆
ピンクを基調にグリーンを効かせて
心浮き立つ感じに仕上げてみました♪
ポイントは何の花だか分からないほど開ききった
八重咲きのチューリップでしょうか(苦笑)
チューリップって結構扱いづらい花材ですよね~
活けたその時はいいけれど
気温が高いとだらしなく開いてしまい
また、明るい方向に向きを変えて伸びていってしまうし・・・
南向きの明るいこの部屋には向いていない花でした・・
反省。。。。

ケーキはいつもお馴染みシェ・カズさんの新作です♪
爽やかな酸味のイチゴのムースに
濃厚なピスタチオのムースが組み込まれたケーキ。
とってもおいしかったですよ。
ケーキに合わせて紅茶はルピシアの“ストロベリー&ルバーブ”
そして食器はウェッジウッドのワイルドストロベリーという
イチゴづくしで・・・
相変わらず単純な組み合わせ方。
そろそろ、こういう分かりやすい組み合わせから
脱却しないといけませんね(笑)
[PR]
by fleurclasse | 2011-03-06 00:29 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧