ミラー

f0183171_15503779.jpg

先月、カルトンのカットに苦戦したミラー。
今月のレッスンで、いよいよ仕上げとなりました。

ラインをいかに丸くキレイにするかで作品の仕上がりが全然違うので
時間をかけて丁寧に・・・
あとは、布の始末の仕方も気をつけていただきました。
変なシワがよったりしないように
ふっくらさせつつも、張りのあるように仕上げるのはなかなか難しく
貼ったところを剥がしてやり直すなど
頑張ってくださったので、シワのない美しいミラーになりました♪

外周のコードのカットの場所を間違えてしまったYさん。
本来はパールのみで飾るところを
間違いが上手く隠れるようにリボンにチェンジ。
このスタイルもとても可愛くて、他の皆さんからも好評♪
正に怪我の功名ですね~

今までは2次元の作品が多かったけど
来月からは3次元の作品に突入です。
工程や細かい作業も今より増えて、大変になっていきますが
頑張りましょうね!
早速、トレースの宿題がありますが
どんなデザインを持参されるか楽しみにしてます☆
[PR]
by fleurclasse | 2011-03-31 10:31 | カルトナージュ・レッスン | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧