ミモザ

f0183171_16584638.jpg

ここ数日、温かい日が続いたので桜の花が一気に咲き出しましたね。
何となく沈みがちな気分も
桜を見ると少し晴れる感じがします。

先月のお教室が終わってからの束の間のフリータイム。
あれも・・これも・・とやりたいことが(家の片付けですが・・)
あったのに、あんまり進まなかった・・・
気がつけば、来週から始まるのですよね~
そろそろそちらの準備を始めないといけないな。

さて、写真は先月のカルトナージュレッスンのティータイムの様子。
大好きなミモザを使って、少しカントリーな感じに。
ケーキはシェ・カズさんのイチゴのティラミスに
紅茶はルピシアのバースディを淹れました。
それにしても、ミモザの黄色って元気になれる色ですよね。
花持ちが悪いのが難点ですけど
ふわふわしたポンポン状のお花がとても可愛い♪
ミモザも桜同様、春にしか咲かないお花。
来年はもっと晴れやかな気持ちで眺めることができたら
いいなぁと思います。
[PR]
by fleurclasse | 2011-04-06 00:58 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧