カルトナージュレッスン☆

f0183171_13314736.jpg

名残惜しそうに枝先に咲くソメイヨシノ。
今年は気温が低いせいか
まだ頑張って咲いていますね。

先週から自宅でのレッスンが始まりました。
まずはカルトナージュからスタート。
今月はフォトフレームとカトラリーケースに
取り組んでいただいています。
カトラリーケース・チームは座学で
箱の組み立て方、図面の引き方を学んでいただいてから
作品作りに入ってもらいました。
学生時代を彷彿させる小テストっぽいこともやったりして
皆さんをドキドキさせちゃいましたけど(笑)
これで箱について理解していただけたかなと思います。
しばらく箱ものの作品が続きますが頑張りましょう!

フォトフレーム・チームさんは処理の仕方にも慣れ
サクサクと作業が進むようになりました。
次回は完成&恐怖の蛇腹作り。
とにかく正確にこなすことを心がけて
一緒に頑張りましょう!

写真はカトラリーボックスのサンプルと
今回のカルトナージュ・クラスのティータイムの様子。
サクラのムースと桜の紅茶をお出しし
和の雰囲気でまとめてみました♪
来月はどうしようかな~
[PR]
by fleurclasse | 2011-04-20 00:30 | カルトナージュ・レッスン | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧