チャイナ・ランチ☆

f0183171_16574151.jpg

バタバタ&もたもたしていたら4月も終盤。
今週末からGWに突入ですね。
今年も早いもので、1/3が終わってしまいました・・・早っ!!

ちょうど桜が満開の頃に
4月のフード&テーブルのレッスンに行ってきました。
今回のテーマは中華のランチ。
テーマとメニューを伺ってから、各自テーブルをセッティングしていきます。

メリハリのある色使いでやってみたくて
ブラック&ゴールドのストライプのクロスで挑戦。
左下の赤いナプキンが最初に自分でやってみたセッティング。
で・・右下が先生のアドバイスを聞いてやり直したテーブルです。

中国というと赤の印象があるので
赤のナプキンを効かせたくて、お花の色を抑え目にしたのですが
ストライプの向きと赤が、チャイナというよりイタリアンな感じにさせているとのこと。
そこで、ストライプの向きを変えて
春なのでピンクのナプキンにし、ナプキンに合わせお花にもピンクを加えたところ
ガラっと雰囲気が変わりました。
ストライプも縦にするか横にするかで
こんなに違うものなんですね~
勉強になりました。

いよいよ今週、上級クラスがあります。
どんな内容なのかな~
楽しみです♪
[PR]
by fleurclasse | 2011-04-24 23:58 | プライベート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧