5月のレッスン報告

f0183171_13241965.jpg

今回の課題はサマーリース。
バラの他に今が時期のカラーと
様々な形のシェルを使って
ミニリースに仕立てます。

サマーリースということで
夏らしさを損なわないよう気をつけながら
3色展開でサンプルを作ってみました。

ブルーグリーンからイエローにグラデーションしていくもの
青紫から濃いローズピンクにグラデーションしていくもの
そして、ブルーベースのものの3つ。

カラー(お花の・・)は単純な作りの花なので
そんなに難しくないかな~って思ってましたが
茎作りや苞の巻き具合とか
以外と難しい!!との声が・・
そうは言いながらも
皆さん、可愛らしいミニカラーを完成させてました♪

カラーの後は
ただひたすら、バラ作り。
お家で宿題になってしまった方もいらっしゃいますが
アレンジするとき、乾いていたほうが断然作業がしやすいので
頑張って作ってきてくださいね☆
うってかわって来月はアレンジに没頭することになります。
途中、投げ出したい気持ちになるかもしれませんが
まぁるく仕上がるよう一緒にがんばりましょうね!
[PR]
by fleurclasse | 2011-06-02 19:24 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧