庭の恵み

f0183171_1550075.jpg

我が家のシンボルツリー“ジューンベリー”
肥料が効いたのか、枝がしなるほど
たわわに実をつけました。
手に届かない枝の実はスズメ達に食べてもらうことにして
30分ほど収穫作業をしてみたら
1キロも採れました!
なので、ジューンベリー酒作りに初挑戦。
おいしく出来上がるかな~
(備忘録: ジューンベリー1k、ホワイトリカー 1.8ℓ、氷砂糖 200g)


この週末はお天気が悪いそうなので
満開を過ぎたアーチのクレマチスを剪定しました。
剪定前の姿をパチリ☆
バラのアーチも素敵だけど
クレマチスのアーチ仕立てもなかなかいいでしょ♪ ← 自己満足☆
このクレマチスはバッサリ剪定してもいいタイプのものなので
管理が楽なのです。
上手に管理すれば、年内にあと2回
このように咲かすことができます。
今年はバラの管理も上手くいっていることだし
クレマチスも負けないよう頑張ってみようっと!
[PR]
by fleurclasse | 2011-06-10 00:49 | プライベート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧