6月のレッスン報告~その1~

f0183171_14584470.jpg

毎日毎日、暑くて嫌になりますね・・・
去年は相当暑かったですが、今年も同様に暑くなるのでしょうか?

今月も暑い中、サマーリースの完成のレッスンに足を運んでいただき
ありがとうございました☆

写真は上段左から
Sさん、Mさん、Kさん
下段左から
Hさん、Sさん、Aさんの作品です。

バラはツボミを1輪作って、あとはアレンジに集中という時間配分でしたが
アレンジに相当時間がかかり
みなさん、だいぶお疲れのご様子でしたけど
キレイなまぁるいリースになりました♪

特にピンクのリースを作られたSさん。
美容師さんでいらっしゃいます。
お休みの日も勉強会や専門学校の講師のお仕事で
忙しいこともあって、1日で仕上げるスタイルでやっています。
お仕事柄のせいか、手際もいいし、迷いなく作業をすすめられるので
私のお手伝いもあまり必要としないほど。
この日も、風のように仕上げてお帰りになりました。
次回のフレームもアッという間に作り上げそうな感じです。

先月、娘さんの体調不良で来られなかったMさん。
前回、宿題になってしまったビオラを
キレイに仕上げて持ってきてくれました♪
皆さんが仕上げ作業中、黙々とリースのバラ作り。
続けてのレッスンになりますが
宜しくお願いしますね☆
[PR]
by fleurclasse | 2011-06-26 00:02 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧