父の日☆

f0183171_1625455.jpg

昨日は父の日でしたね☆
我が家はこんなセッティングでおもてなしをしました~
・・・っと言いたいところですが
残念ながら、先日のフード&テーブルのクラスで作った
私のテーブルです。
(我が家の父の日のお祝いは先日帰省した際に早々にしてきてしまいました。)

テーマは和食でもてなす父の日のテーブル。
色数を抑えてすっきりした印象になるよう心がけました。
こうしてみると、前回の五節句のテーブルもですが
紫を使うことがマイブームのようですね。
実は・・今月のクレイレッスンのティータイムにも
紫が使ってあります(笑)
6月というと紫陽花や花菖蒲、キキョウといった紫のお花が
キレイな時期ですものね。
だから、使いたくなるのかも・・
f0183171_1412618.jpg

昨日は高速料金1000円最後の日でもありました。
我が家も久しぶりに遠出。
静岡・袋井にある法多山可睡ゆりの園に行ってきました。
法多山の本堂まで向かう階段に根をあげ
咲き乱れる百合の香りに癒された充実した一日でした。
可睡ゆりの園は花のピークは過ぎていましたが
この辺りだと
岐阜・高鷲にあるダイナランドのゆり園
来月見頃を迎えるようですよ。
涼みがてら、百合の花を見にいかれてはいかがですか?
[PR]
by fleurclasse | 2011-06-20 00:03 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧