人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおもてなし~その2~

夏のおもてなし~その2~_f0183171_13491310.jpg

今日は地元の花火大会。
そんなワクワクする1日なのに
朝一番にナナちゃんをトリミングに出して
それから車の修理をしにいき
そしてあちこち買い物めぐりをして帰宅。

これからナナちゃんを迎えに行き
帰ってきたら
すぐさま病院へ・・・
その足で仕事場により
やり残した引っ越し作業をやって
夕方からサッポロビールの講習会へ・・・
何だかとってもハードな1日になってしまいました・・・
明日はゆっくりできるといいなぁ・・

写真は先日のカルトナージュの補講のテーブル
夏のおもてなしスタイル第2弾です

青もみじを添えたガラスのお皿をアンダーにして
たち吉の染付の器にケーキをお出ししました。
ドリンクは去年好評だったピーチティーソーダ。

砂利を沈めた花器に
フローティングリーフと金魚の形のキャンドルを浮かべて
金魚鉢風に・・・
ランナーは金魚の柄の手ぬぐいです。
最近はおしゃれな手ぬぐいがいっぱいありますね。
額装にして飾るのも素敵です❤
季節に合わせた柄を楽しむのもいいですね~
by fleurclasse | 2011-08-06 11:50 | ティータイム

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse