カクテル風に・・

f0183171_175172.jpg

『真似した~い!』という声が上がるほど好評だった
レッスンルームに飾ってあったアレンジ。

これまた、お得意の100均ジェルを使ったアレンジです。
私はシリンダーグラスを使いましたが
お手持ちのグラスなら何でもいいと思います。
ワイングラスでやったら
もっとオシャレな感じになりそうですよね♪

私は透明のジェルはパール状のものを使っていますが
クラッシュタイプでもok
100均のものは吸水された状態で売られているのもあって
そちらを使っています。

まずはグラスの底にお好みの色のジェルポリマーを入れます。
この時、ポリマーは乾燥したままの状態で入れてくださいね。
そこに吸水した透明のジェルを好みの高さまで入れていくだけ。
透明のジェルの水分で底の色つきのジェルが膨らんでいくと
いう仕組みです。
このほうが色のコントラストがでて、きれいなのと
色も長持ちするので・・・
色のポリマーは水分が多いと
どんどん色が抜けていってしまうんですよ・・・
あとはお好きなようにお花やリーフで飾れば完成です。

もう立秋も過ぎて
ブルーは終わりかなと思うので
これからの時期は
グリーンやパープルがいいかな~と思います。
・・・と書いてますが
我が家のリビングには写真のアレンジがシェルとともに
飾られています・・
そろそろ片付けないといけないですね~
[PR]
by fleurclasse | 2011-08-22 19:02 | その他 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧