はじまりました☆

f0183171_1553362.jpg

職場の引っ越しでバタバタとした8月が終わり
ゆっくりする間もなく、レッスンが始動しました。
トップバッターはカルトナージュ。
家庭の事情でしばらくお休みされていたKさんが
今回の課題のバインダーから復帰!
それと、7月の補講に参加できなかったSさんが
キャンディボックスを仕上げに来て下さいました。
新しい火曜メンバーでワイワイガヤガヤと賑やかに
レッスンが終わって、ホッとしています。
バインダーの仕上げは来月。
出来上がりが楽しみですね☆

苦戦したのはティーテーブル。
レッスン前の2週間ほど前から考えていましたが
コレといったプランが思いつかず。。。
レッスン前にお花を買いに行ったらイメージ湧くかな~なんて思っていたら
台風でお花を買いに行くどころではなくなってしまって~~
シャッターを閉めきった息苦しい家の中で作り上げたのがコチラ。
何とか形になってよかった~

今回のスィーツは“吸うゼリー”
コーヒー、メロン、マンゴー、グレープフルーツの4種類あります。
ジャンケンで順番を決めて、お好きなものをチョイスしてもらいました。
残り僅かになった時ズボボボ~ッと音が出てしまって
食べづらかったけど、おいしかったですよ☆

ゼリーだけでは足りないなと思ったので
名古屋に行った際に調達してきたミッシェルプランのマカロンラスクに
Kさんから差し入れていただいた
兵庫・夙川の有名店“ミッシェルバッハ”のクッキーローゼをお出ししました。
面白いネタを沢山お持ちの方ばかりで
あんなに笑ったのは久しぶりかも☆
楽しい時間をありがとうございました❤
[PR]
by fleurclasse | 2011-09-12 17:53 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧