箱根を満喫☆

f0183171_1604388.jpg

お天気が回復した翌日
まずは観光船に乗って芦ノ湖クルージング。
元箱根で下船して歩いて箱根港まで戻ります。
旧東海道の杉並木をテクテク
弥次さん・喜多さんも歩いたのかな~
トレッキングシューズ、持って来ればよかった・・・
恩賜公園箱根の関所もふらりと見て
次は大涌谷へ。
ロープウェイで向かいます。
ここで有名なのは黒玉子
1コ食べると7年寿命が延びるんだとか。
硫黄泉独特の匂いの中、熱い温泉につけて卵をゆでてるおじさん。
大変なお仕事ですね・・・
そんな様子をパチリ☆

沢山行きたいところはあったけど
最後に立ち寄ったのは箱根ラリック美術館
手入れの行き届いた庭園を眺めながら
まずはランチをいただいて、所蔵品を見学。
色鮮やかでとても細かいラリックの作品。
とてもキレイでした~

この時期、ススキが見ごろで
仙国原は沢山の人でにぎわっていました。
これからは紅葉もキレイになるので益々混雑するようです。
ロープウェイや芦ノ湖の船上から眺める紅葉は
想像するだけでスゴそう!
見てみたいな~

箱根を後にした後は実家に寄ってナナちゃんをpick up
両親に可愛がってもらって、さみしい思いをすることなく過ごしていたようです。
またお預かりお願いしちゃおうかな(笑)
[PR]
by fleurclasse | 2011-10-06 17:59 | プライベート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧