9月のレッスン報告~その3~

f0183171_15385354.jpg

この日のレッスンはピンク系を選ばれたKさん以外は
オレンジ系の方ばかり。
写真上段左からYさん、Hさん
下段左からAさん、Kさん、Sさんの作品。
ビーズやパールの色とかバラの配置を
見本と違うものにしたりするなど各自工夫されて
完成してみるとそれぞれの個性あふれる作品になりましたね。
秋らしいシックな色合いで素敵です。

今月のレッスンで使用していたランプベルジェのオイルは
トゥシェのラベンダー。
メーカーによって甘さがあったり
ラベンダーと程遠い感じだったりするのですが
トゥシェのラベンダーは精油の香りに近く
とても自然で個人的にはとても好きです。
生徒さんからも
『とてもいい香り!』と言われます。
今回、アレルギーで詰まっていた鼻が通った!!っと
言われたかたが何人かいらっしゃいました。
秋も花粉アレルギーに悩まされる季節。
鼻づまりで困っている方は一度試してみては?

☆こちらでご紹介したトゥシェの名古屋店が来月末で
 閉店するとお葉書をいただきました。
 今月末、店舗に行く予定なので今後の注文の仕方とか
 聞いてこようと思います。
 実店舗がなくなるのはとても残念です・・・
 
[PR]
by fleurclasse | 2011-10-11 23:38 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧