お月見☆

f0183171_1557412.jpg

9月のクレイレッスンのティーテーブルは
漆黒の空にぽっかり浮かぶまん丸お月さまをイメージ

フランフランで見つけたキャンドルをお月様に見立ててみました。
テーブルにセットしてみると思っていたよりも大きくて・・
主人に『爆弾』やら『打ち上げ花火』やら色々言われましたけど
一応お月さまということで(苦笑)

キャンドルをセットした器は金沢の箔座のもので
こちらにも沢山のゴールドの丸。
皆さんから好評だったリムプレートもゴールド。
主人に『月というより土星の輪っかみたい』と言われても
とにかくお月さまということで(苦笑)

ケーキはシェ・カズさんの新作レアチーズ。
中に甘酸っぱいゼリーが仕込まれていてとてもおいしかったです♪
まだまだ暑かったので、アイスコーヒーをお出ししました。
今回はお手軽に“スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス アイスコーヒー”を使って
ライムスライス入りのアレンジコーヒーを。
少しガムシロを入れてあるのと
ライムの香りで、とてもコーヒーが飲みやすくなります。
普段ミルクを入れないと飲めないという方もミルクなしで飲めるほど
苦みが軽くなるんですよ。
ライムの代わりにオレンジやレモンのスライスでもOK
レモンなら冷蔵庫に入っていることも多いですし
是非チャレンジしてみてください。
特に来客時にお出しするときにおススメですよ~
[PR]
by fleurclasse | 2011-10-13 05:57 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧