“和”が気になる・・・

f0183171_15552426.jpg

今月のカルトナージュレッスンのティータイムのセッティングも
なかなか考えがまとまらないまま、レッスン前日の夜を迎えました。
う~ん、う~んとない知恵を振り絞って作ったのがコチラ。

テーブルのレッスンで格安で分けていただいた
遮光カーテンのハギレをランナーに仕立て
アクタスのセールで購入したランチョンマットを半分に折ってティーマットに。
お花はお気に入りのお重に菊ばかりをギュッといけてみました。

シェ・カズさんのかわいらしいアールグレイのケーキを
雄勝石のプレートに盛りつけ
さらに織部の湯呑みを添えたら、悩んだわりには結構いい感じ。
すっかりお気に入りのコーディネートになりました☆

お茶はルピシアのグランマルシェで購入した“王様と私”を淹れました。
タイの緑茶をベースにドリアンの香りをまとわせたお茶です。
茶葉の中にドライドリアンが入っていて
お部屋中にドリアンの香りが広がりましたよ☆
[PR]
by fleurclasse | 2011-10-22 18:55 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧