10月のレッスン報告~その2~

f0183171_14462786.jpg

今回の課題のダリア。
工程自体はさほどではないのですが
とにかくパーツを沢山作らなくてならず、そこが大変で
気分が乗らないとなかなか腰があがりません。
結局、サンプルが完成したのは
レッスン前日夜。
当初、サンプルの数を3つにするつもりだったのが
あれこれ悩んで結局4つにしたこともギリギリになった一因。
ダリアのレッスンまで準備する時間はたっぷりあったのになぁ~・・
崖っぷちにならないとやれないのは学生時代から変わらないですね。
頭では分かっているのに、身体と心がついてきません~

サンプルは秋を意識した配色で
可愛らしい印象のオレンジ系とピンク系
スタイリッシュにまとめたレッド系とパープル系の4つご用意。
特にオレンジと黒蝶を模したレッド系が人気でした。

さて、皆さんもダリア作りには大苦戦。
とにかくパーツ作りに時間を取られ
ひと段落ついてから取るティータイムもいつもより随分遅い時間になってしまうほど。
でもパーツが出来てしまえば、あとは割と簡単で
皆さん、かわいいダリアを咲かせていらっしゃいました☆
次回はいよいよ完成ですね。
アレンジは簡単なのでご心配なく(笑)
[PR]
by fleurclasse | 2011-10-27 00:07 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧