買ってよかったもの☆

f0183171_12591088.jpg

最近の我が家のヒットは“ルンバ”
先日、新しい機種を発売したようでCMでもやってますね。

国内正規品だと結構お値段がするので、ずっと指を咥えていましたが
並行輸入品でお値打ちなものを見つけたのでついついポチリ☆
買った当初は主人に
『自分でやればいいことじゃん!』って言われた(叱られた)のですが
(確かにそうなんだけど・・・)
ホント便利で、今や我が家にはなくてはならないものに。

ルンバには2階の掃除を担当してもらっています。
お教室がある日の朝はバタバタしていたのですが
今は私がケーキ屋さんにケーキを取りに行っている間に
ルンバさんにピカピカにお掃除してもらえるので時間のゆとりができました。
私が掃除機かけるより何倍もキレイにしてくれますし。

便利なルンバですが
床に物や家具が沢山置いてある家には向いてないかも。
あと結構音も大きいので、就寝中に稼働させるのもどうかなと思います。

f0183171_1555844.jpg
以前、おススメとご紹介をうけて購入した
スティックタイプのクリーナー。
オシャレで置き場もとらないのが魅力。
電気屋さんで見たとき、気になったのが重さ。
この重さがいいとのことだったので
思い切って購入してみましたが
やっぱり私にはかなり重くて取り回ししづらかった・・・
あと高さの低いテーブルの下とか掃除しにくいです。
あまり家具を置いていない広い部屋だと使い勝手はいいのでしょうが、我が家にはちょっと向いていなかったよう。
掃除機ひとつ取っても、それぞれの家庭に合う・合わないがあるんですね~
商品選びは難しいです。。
[PR]
by fleurclasse | 2011-11-07 17:00 | プライベート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧