人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュレッスン2☆

カルトナージュレッスン2☆_f0183171_13302437.jpg

木曜日のカルトナージュクラスはオルゴールボックス作り。
実は私、この作品苦手なんです・・・
本体はいいのですが
蓋がうまく本体に沿って閉じず浮いてしまうんですよね~
レッスンまでに何度も何度もトライして
上手くできるポイントを自分なりに見つけてレッスンに臨みました。

結果は写真のとおり
キレイに蓋が閉じた状態で仕上がり、ホッ=3
実際は1発で上手くいかず
アレコレ苦戦しましたけど、とにかく蓋がしまってよかったです☆
お疲れ様でした~

火曜日にも参加してくれたKさんはミラーの完成。
やはり他の皆さんと同様、同じところで苦戦されてましたが
全てまあるく、美しく仕上がりました☆
ポンポンのついたタッセルがとっても可愛いですね~

家庭の事情でレッスンをお休みしていたUさん。
時間を作ってカトラリーケースの続きをしに来て下さいました。
一人黙々とやっていただく場面が多かったのですが
キレイに仕上げてくれてます☆
お忙しい中、ありがとうございました♪
by fleurclasse | 2011-11-18 17:47 | カルトナージュ・レッスン

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse