12月のレッスン報告~その1~

f0183171_1638881.jpg

今回の課題は、フリルパンジー
チョコレートを模したピックに小ぶりのパンジーを
デコレーションしていきます。
❤型のチョコも手作りです☆

久しぶりに扱う樹脂粘土ということと
またフリルをつけなければならず
皆さん苦労されてましたが
誰一人巨大なパンジーにならず
可憐なパンジーに仕上げられました~
パンジーが出来たあとはひたすらバラ作り。
来月、形になるのが楽しみですね☆

今回のサンプルはチョコの味に合わせて
イメージを膨らませてみました。
ビターチョコ、ホワイトチョコ、ミルクチョコ。
黄色が好きな生徒さんが多いので
イエローベースのサンプルはかかせないものとなっております(笑)
皆さんのセレクトの結果は
私の予想と反したものでした。
どんなセレクトだったかは、来月のお楽しみに♪

f0183171_16434112.jpg1月は美容業界が忙しいこともあって
今月、Sさんがレッスンに見えました。
私も少しだけお手伝いしましたが
相変わらずのスピーディーさ。
一足お先にバレンタインのアレンジ、
完成されましたよ❤

私の準備ミスでどこかにしまいこんだ
イエローベースのアレンジに使った
ブラウンのリボンだけが探しても探しても
見つからなくって・・・
Sさんの了承を得て
違うリボンでアレンジを完成させてもらいました。
レッスンの後、探したら
何度もみたところにあって・・・
自分の不甲斐なさにガッカリ~
[PR]
by fleurclasse | 2011-12-16 18:38 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧