大人のクリスマス☆

f0183171_15312985.jpg

今年も1年間通ってくださった皆さんに感謝をこめてクリスマスのティータイムを・・・
大人っぽい感じにしたくってブルーとブラウンを使った
コーディネートにしてみました。
ケーキはシェ・カズさんの“ショコラ・クラッシック”
紅茶はルピシアのクリスマスティーの中からスパイスの効いた“クリスマスリース”をセレクト。


私の中で恒例にしているだけなのですが
ティータイムの時間を使ってのおまけレッスン、今年もやりました☆

一昨年はティーパックの淹れ方。
去年は、チョコレートフォンデュ
で・・今年はリーフを使っての紅茶の淹れ方。
リーフの紅茶ってお土産とかで戴く機会が多く戸棚の奥で眠っていたりするもの。
是非、クリスマスにおいしい紅茶を淹れて
楽しいひと時をすごしていただけたら…と思い
今年はこちらのプチレッスンをすることにしました。

皆さんの前で、実際に紅茶を淹れたのですが
蒸らし時間の3分って以外と長いんですよね…
その間、どんな話をしたらよいか悩んだけど何とか無事に終わってよかった☆
淹れ方もプリントしてお渡ししたので
そちらを見ながら、チャレンジしてくださいね♪
[PR]
by fleurclasse | 2011-12-19 18:31 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧