大人のクリスマス2

f0183171_1612097.jpg

今年最後のレッスンはカルトナージュクラス。
カトラリーケースとティッシュケースに挑戦していただいています。
どちらもオリジナルのデザインをするところがあり
思い思いのラインをひかれていて、どんな風に仕上がるのか今から楽しみ❤

カトラリーケースの皆さんは
製図の仕方を学んでいただいてから作品作りに突入。
理屈が分かれば、どんな大きさのものも自分でつくれるようになります。
レッスンルームに置いてある私が展示会の時に作ったような家具だって
作れちゃいますよ~
今回の説明&小テストをふまえて
まずは小さなものから
デザインをおこして作ってみて下さいね!

ティータイムは大人のクリスマス第2弾。
板ガラスを利用したテーブルを作ってみました☆
ショットグラスを柱にして板ガラスを渡し
ガラスの下にクリスマスツリーを模した簡単アレンジを。
そしてガラスには星型のキャンドルをちりばめて
ロマンティックな感じに♪

ドリンクはヨーロッパでこの時期よく飲まれる
ヴァン・ショー(スパイス入りのホットワイン)をご用意。
皆さん、車で来られているので
ワインの代わりに100%グレープジュースで作ってあります。
ケーキはシェ・カズさんのレアチーズケーキとキッシュ。
写真にはありませんが
お口直しにルピシアのジングルベルを淹れました。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのかな~
我が家は・・・まだメニュー未定です。。。
そろそろ考えないと!!
[PR]
by fleurclasse | 2011-12-21 20:10 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧