七草☆

f0183171_18145295.jpg

クレイのレッスン報告の最中ですが
今日で1月が終わってしまうので、今月のテーブルレッスンの報告を・・・

今回は五節句のひとつ、人日のテーブルを作りました。
人日の節句は1月7日のこと。
七草粥のテーブルといったほうがわかりやすいですね☆

春の七草(せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ)
も最近ではパック詰めにされてスーパーで売られているので
七草粥も家庭で作りやすくなりましたよね~
我が家も毎年、1月7日の朝食に七草粥を作っています。

今回のテーブルは七草のグリーンをイメージカラーにして
グリーンのグラデーションで柔らかい感じに仕上げてみました。
グラスを置かないスタイルは日常の食卓に一番近い感じ。
何だか新鮮に感じます。

ポイントに使った松尾さんの黒いチューリップの大皿・・・素敵♪
また欲しいものが増えちゃった☆
[PR]
by fleurclasse | 2012-01-31 00:37 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧