初挑戦☆

f0183171_16305055.jpg

明日から3月。
お雛様は飾られましたか?

今回のティータイムのテーマは“おひなさま”
おひなさまといえば桃の花がつきもの。
ですがあえて桃の花は使わず、色でテーマを表現してみましが
いかがでしょう??

いつかやりたいな~と思っていたお抹茶
テーマに合うかなと今回初めて取り入れてみました♪
紅茶を淹れるのと違い
ひとり、ひとりにお抹茶を点てるのはけっこう大変~~
6人分ともなると最後は少し手首がぷるぷるしてました(苦笑)

お抹茶のあとはルピシアのリンゴの緑茶を淹れて
さっぱりと…
個人的には緑茶にはフレーバーがついていない方が
好きですが、このリンゴはおススメです。
みなさんからも、このお茶、おいしい❤と好評でしたよ。

お抹茶は敷居が高い感じがしますが
茶筅があれば、気軽にお家で楽しむことができます。
春は和菓子がおいしい時期。
是非、お家でもやってみてくださいね☆
[PR]
by fleurclasse | 2012-02-29 18:50 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧