上巳の節句

f0183171_14583026.jpg

2月のテーブルコーディネートのレッスンは“上巳の節句”
上巳の節句というとピンとこないけど
お雛様のテーブルについてお勉強してきました。

コーディネートは難しく考えなくても
ホワイト・グリーン・ピンクの雛まつりカラーに
桃の花を添えれば、それらしく仕上がってくるから不思議。
色や季節の添え物の力はすごいなぁと改めて感じさせられました☆

上級のレッスンは今回で終了~
基本クラスの時と比べると
色や小物のセレクトに気をつけるようになり
レッスンの回を重ねるごとに迷うことがなくなっていったような気がします。
少しは進歩出来た証拠なのかな~

来年度からはフードのクラスで引き続きお勉強させてもらうことにしました。
もっと色々吸収して、素敵なおもてなしができるようになりたいな☆
[PR]
by fleurclasse | 2012-03-05 18:57 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧