3月のレッスン報告~その3~

f0183171_1721104.jpg

東日本大震災から1年。
我が家も政府の追悼式の中継を見ながら
14時46分、黙とうをささげました。

前向きに努力されている被災地のみなさんに
遠く離れたところに住む自分ができることは
被災地で作られたものを購入することかなと思います。
物が売れれば、収益が上がり
生産の規模が大きくなれば雇用が生まれます。
義援金も素晴らしいですが
今は雇用が増えるようサポートすることが大切だと
今回の特番をみて感じました。
そのことを心掛けていきたいと思います。


さてさて、レッスン最終日はポットの全色が揃い華やか☆
左上からFさん、Kさん
下段左から Aさん、Uさん、Hさんの作品です。
他のレッスン日のみなさんが苦労していた
ぐるりと一周するアレンジも問題なく進みましたよ~

Kさんは前回に引き続き1回で完成するものを・・・
ビオラのアートフラワーを使った春らしいアレンジです。
Kさんのお好きな色の取り合わせだそうで
喜んでいただけてよかった~
次回はいよいよみなさんと同じ2回で1つの作品になりますね。
少しヘビーかもしれませんが、できる限りのお手伝いをしますので
安心してくださいね☆
[PR]
by fleurclasse | 2012-03-13 00:46 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧