人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぐづくし☆

ふぐづくし☆_f0183171_13214539.jpg

先日、職場の皆さんと日間賀島へ…
3月末でシーズン終了になる“ふぐ”を堪能してきました♪

島についてからすぐ、ふぐの干物作りに挑戦!
その後、民宿の個室にてふぐづくしを~~

てっぴ
てっさ
ふぐの煮こごり
ふぐのから揚げに
ふぐちり
さらに日間賀島名物のタコと
伊勢海老のお造りがつく
豪華ラインナップに
ふぐの魚醤焼と焼き白子もオプションでつけました☆

どの皿もボリュームがあって
てっさが大量に残るという
何とも贅沢な状態になるほど。
お腹いっぱ~いと言いながらも
みんなでキレイにいただきました~

名鉄電車が乗り放題のチケット付のプランだったので
帰りはあちこち寄り道。
知多半田で降りて酢の里へ行ったり
神宮前で降りて、夕飯に蓬莱軒のひつまぶしを食べたり・・・
ふぐにうなぎに贅沢三昧の1日でした❤

ふぐのシーズンは終わりですが
春は貝づくしのコースがあるとのこと。
貝が大好きなので今度は主人と行ってみようかな~
by fleurclasse | 2012-03-28 18:21 | プライベート

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse