引っ越し準備☆

f0183171_16331890.jpg

まだ詳しい引っ越しの日程は決まっていないのですが
少しづつ準備を始めています。

お花が好きでいっぱい育てているのですが
そのお花達も離日までに何とかしなくてはいけなくて・・・
特に40鉢近くあるバラの処遇をどうするか・・・
赴任が決まってから悩ましかったのですが
私の実家の母が引き取ってくれることになって問題解決!

あとはシンボルツリーの株元にせっせと植えこんだ
クリスマスローズをどうするかだったのですが
こちらもクリスマスローズが大好きな母が
引き取ってくれることになって…感謝・感謝です☆
大枚はたいて買った株がいくつかあったので
ホントよかった~~

クレマチスは移植を嫌うので引き取りは断念・・・
特にアーチに絡めているものはお気に入りなのでとても残念~
でも、挿し木して子供を作って、母をはじめガーデニングが好きな
お友達のところに里子に出してつないでいくことにしました。

引っ越しにむけて先日、朝からせっせと
クリスマスローズの鉢上げをしました。
満開を迎えた花を全て切り取り
スコップ片手に頑張りました~11株!
どれも居心地がよかったのが根の張りがすごくて大変でした
その日の夜は手と足が痛くて眠れませんでしたが・・・

また大量のクリスマスローズの切り花は
両隣のお宅におすそわけ。
両手で抱えるほどの量でおすそわけを通り越して
押し付け状態でしたが、とても喜んでもらえました♪
我が家も玄関とリビングにたっぷりと活けて
楽しんでいます❤
[PR]
by fleurclasse | 2012-04-08 22:32 | プライベート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧