フランス・シスレーヌの布で・・・

f0183171_9524345.jpg

カルトナージュを習い始めたばかりの頃
ネットで見つけたフランスのシスレーヌの生地。
これで作品を作ろう!と購入したのですが
思っていたより柄が大きく、使いづらくてお蔵入りとなっていました。
でも、柄は好きなので何とか利用できないものかと
今までも何回かテーブルクロスとして使ってみようと
チャレンジしてみたのですが
やっぱり柄の大きさがネックで使わずじまい・・・

お教室も最後に近づいてきたので
自分への課題として今回(・・といっても5月の話ですが・・)
この生地を使ってコーディネートしてみることに。
ちょうど、薔薇のきれいな時期ですしね♪

布から色を拾って、お花や食器、ケーキをセレクトして
ごちゃついた印象にならないように
細心の注意を払って完成したのがコチラ☆
皆さんからもお褒めの言葉をいただき、頑張った甲斐がありました~
特に2段トレイに飾ったアレンジが人気でした~


ケーキはカズさんの新作“シャルドネ”
ヨーグルトが効いたさわやかなケーキ。
紅茶はヨーグルトつながりで、ルピシアのヤウーを淹れました。
ヤウーは北海道のルピシア限定の紅茶で
北海道出身のSさんからお土産にいただいたものに
私がルピシアのグランマルシェに行った際、買い足ししてきたものです。
すごく香りが良くて、みなさんからも
このお茶おいしい!と大好評でした☆
さぁ、クレイレッスンのお茶のセッティングもあと2回。
皆さんに喜んでもらえるよう、がんばろっ!
[PR]
by fleurclasse | 2012-07-02 00:38 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧